FC2ブログ
テクミンズの活動日誌
杜の都仙台市で育児中のママを中心として活動しているワークショップ集団テクミンズ!アクティブなママライフを送ろう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1105598297.jpg


■アクリルタワシってなぁに?■
アクリルタワシとは、アクリル100%の毛糸で編んだ万能タワシのことです。そのデザインは多種多様で、編み方一つでオリジナルのタワシが簡単に出来ちゃいます!
たかが、タワシ~って思っていても、キッチンにカラフルなタワシがちょこんと置いてあったら可愛いと思いませんか?
このタワシは洗剤いらずなのが特徴。ガラス類などは本当にピカピカになるんですよ^-^
お皿用、コップ用と使い分けるとより衛生的で良いですよね。
そんなオリジナルの可愛いタワシを編んでみませんか?


[第1回目WORK SHOP [アクリルタワシ]WS担当/ママダム]

今回のワークショップでは1時間以内という事もあり、こちらのタイプのアクリルタワシを1枚制作してみましょう! 青・ピンク・オレンジの3色よりチョイスしてそれぞれグラデーションになるように編みます。
その他にかぎ棒と説明書が入っています。(材料費300円/5名様限定)

<感想>
カギ編み初体験の人もいましたが、みんなすっかりハマッタ様子!アレンジが効く手法なので色味を変えたりして何個も作るメンバーさん続出でした^-^

クリックすると元のサイズで表示します

キッチンで目立つその存在感!
アクリルタワシを極めるとこんなオリジナルな可愛いタワシも出来ちゃいます!
なんとなくキッチンのタワシっていつもボロボロ・・・毎日私たちが立つ大事な場所なのに。そんなキッチンだからこそ、こんな愛嬌たっぷりのタワシが置いてあったら楽しいですよね。
さぁ!お皿洗っちゃうぞ!っというときの強い相棒にもなるかも!?
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

プロフィール

rokabi

Author:rokabi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。