FC2ブログ
テクミンズの活動日誌
杜の都仙台市で育児中のママを中心として活動しているワークショップ集団テクミンズ!アクティブなママライフを送ろう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■テクミンズ10月のワークショップ■

======================================================================
small_1194038594.jpg


    ☆テクミンズ10月のワークショップ☆

 ==================================================
    オシャレに楽しくつくっちゃおう!
    スクラップブッキングづくりの会(初級編)
 ==================================================



<イベントの詳細はこちら>

●日時:10月22日(月)10:30~12:00
●会場:太白区泉崎ステップ館
●内容:雑貨のWS 「はじめてのスクラップブッキングづくり」
●講師:トーイ
●会費:1500円
(材料費+トーイオリジナルスクラップブッキング解説書つき)
●募集人数:15名 -雑貨WSのためメンバー限定-
(先着順なので参加したい方は早めにレスを入れて参加希望を出して下さいね!)
●持ち物:写真(お気に入りを数点)、のり、カッター、ハサミ、お好み素材(こちらはなくても構いませんが、思い出のチケットや子供が描いた絵、ボタン
やビーズなどアクセントに入れたいものがあれば持って来てくださいね)


<講師より>
大変お待たせしましたっ。
すっかりアップするのが遅くなってしまいました。
今回挑戦するのは、今ゆるいブームをむかえているスクラップブッキング!

お気に入りの写真に、ひと工夫アレンジして飾ると素敵インテリアに変身します。
もちろん自分の部屋に飾るのもいいけど、ジイジ&バアバ用につくってプレゼントしてもいいかも♪

『スクラップブッキング』気になってたんだけど、やった事なかった~って方。
やってたけど、イマイチコツがつかめなかった~って方。
うまくまとめるポイントをトーイのオリジナル解説書付でお話します。

一人でつくると、材料費だけで1万円近くいっちゃうんですが、みんなでつくると材料費も分けられるのでかなりお得です。(主婦まるだし)笑
ぜひぜひ遊びに来てみてくださいね。

※写真は27×27センチ。デザインは一例です。

<感想>
この日は16名のテクミンズママと東北放送「ウォッチン!みやぎ」のMC大井さんがこのWSに挑戦!みなさん楽しんでスクラップブッキング作りに挑んでいましたよ☆
初参加のママも多かったけど、みんなで趣味の話や育児の話で盛り上がっていました。共通の話題があって楽しそうでしたよ~!

そしてこの日のWS様子は東北放送で10月24日に放映されました^ ^
スポンサーサイト

プロフィール

rokabi

Author:rokabi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。